私の自己紹介その弐 連続更新4日目

こんにちは!yamananashiです!

 

3連休も終わり仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?土曜日の初日は台風で散々でしたね"(-""-)"

 

 

昨日の続きですが、天丼てんやを退職した後に再び山梨に帰郷しました。その時僕は26歳。まあまあいい歳だったのですが笑

 

何を考えたかというと、公務員試験を受験しようと2年弱勉強を致しました!なんと無謀な挑戦を!と、今の僕だったら思っていたでしょうね笑

 

しかしこんな若い時しか公務員の一般行政は挑戦できないとのことなので、せっかくだから受験をしました。県庁、国家公務員2種、市町村行政職などを受験しましたが見事に不採用。市町村行政職は手ごたえがあったと思ったのですが、見事にコネクションも無く不採用となってしまいました。

 

そんなこんなで2年勉強しても受からなければ縁がなかったのかと思いまして、キッパリ公務員への道は諦めました。でもそのおかげで副業の道が開かれたと思うと良かったかなと思います笑 公務員は副業が完全に厳禁ですからね。